今年は、すでにお二人が無事出産され、もう一方が5か月目となっています

1469192455229 当院で、本格的に子宝セラピー(不妊治療)を始めて3年目になります。治療内容も進化してきており、現在は電子温灸による子宮と卵巣の活性化治療、宝石岩盤浴(バイオマット)による温熱治療で、不妊の原因の一つである冷え性の改善、内臓代謝の活性化治療、食養生指導によりホルモンバランス乱れを改善、骨盤矯正体操の指導(自宅で骨盤矯正体操を行い)による子宮、卵巣へのストレス軽減治療の4本の柱で行っています。

出産されたお二人は、宝石岩盤浴、食養生、骨盤体操の治療で約1年でご懐妊されました。

お二方ともに既に何年も専門の病院で対外受精の治療を行っていましたが、妊娠できないため当院をお尋ねになり治療を始められました。お二方は年齢的には33歳と41歳でどちらも妊娠経験がありませんでした。

問診の結果、冷え性で基礎体温も低く、生理痛も強く、便秘気味であるとのこと。実際に腹部の触診、骨盤の状態検査を行った結果、腹部へのストレスが高く、腹部の体温にもムラがあり、妊娠しにくい状態でした。

Gray242まず、骨盤矯正をはじめ全身の骨格調整を行い、骨盤矯正体操を指導(自宅で約15分の体操を毎日2回実施)、食養生(身体を温める食品、食べるのを控える食材など)を指導し、併せて週1回の宝石岩盤浴による温熱治療を行いました。 結果、3か月程度で冷え性は大幅に改善され、整理も安定し採卵状態も良くなってきました。それぞれ2回の流産はありましたが、今年4月5日と6月29日にそれぞれ男の子が授かりました。

現在、5か月目の方は、1子(女の子)出産後5年はど子宝に恵まれないとのことで、来院され不妊治療の結果、タイミング療法と合わせて3か月で自然懐妊されました。

現在、顕微レベルの不妊治療の方2名と2子目がなかなかできない方3名の治療をさせていただいています。

病院で不妊治療で結果の出ない方、不妊でお悩みの方、ご相談ください。