冷え性は、内蔵代謝の低下が原因

%e5%86%b7%e3%81%88%e6%80%a7 冷え性の原因は、 骨盤の歪み、内臓の下垂により内臓代謝が低下し、基礎体温が低下したためです。整体で骨盤矯正を行い、内臓下垂を改善することで、内臓代謝が快復し冷え性が改善されますが、実感として症状が改善されるまでには、個人差も有りますが、2~6ヶ月程度かかります。

冷え性を短期間に改善する方法として、当院が指導しているのは、先ず食養生(食の改善、酵素サプリ)、自宅で毎日行う骨盤矯正体操、週1~2回のバイオマットによる温熱治療が有ります。

実例として、過半数の方がおおむね2ヶ月程度で冷え性の改善を実感出来たと喜んでいただいております。また、女性の患者さんからは「生理痛が軽くなった」「便秘が改善された」「熟睡できるようになった」「自立神経症が改善された」「風邪を引かなくなった」との声を戴いております。また、冷え性改善治療を受けられた方の99%は引き続き自宅での骨盤矯正体操、週1回の温熱治療、月1回のメンテナンス整体、酵素サプリを摂取しておられます。

当院の温熱治療は、赤外線の波長がランダムに変化し、更にアメジスト、トルマリンの宝石パワーのバイオマットにより、毎日治療を受けても身体が慣れることなく、最大の効果が継続して受けることが出来るため、冷え性だけで無く、免疫力の向上、内臓代謝の改善まで見込める画期的な温熱療法です。

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88DSC_0058 酵素サプリは、加齢と共に減少する消化酵素、代謝酵素を直接摂取することで、身体のホルモンバランスや免疫力の改善が期待でき、実際に引用されている方から、「疲れなくなった」「二日酔いしなくなった」「湿疹が改善された」「更年期障害が軽くなった」「食事がおいしく食べられるよになった」などのご意見を戴いております。