整体治療院で不妊治療!!

 整体治療院で不妊治療??と不思議に思う方が沢山お見えになると思います。不妊治療なら、有名な産婦人科での治療(タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精など)を思い浮かべる方がほとんどだと思います。でも・・専門病院での治療で中々受胎できずにいる方も沢山お見えになるのも事実です。当院で治療された方から「ホルモン治療や排卵剤を投与されて、採卵したのだけど、空卵、不正卵等ばかりで良い卵子が取れない!!」また、「受精卵を子宮に戻しても着床しなくて妊娠できない」、「妊娠陽性反応はあったけど、生理が来てダメだった」等々「専門病院で2~3年も治療し、○○万円使ったけど結果が出なくて!!」と言って、少しでも妊娠の可能性が上がるならと相談に来ました。・・とお話しされる方が大半です。

当院では、患者さんからこれまでの専門病院での治療内容、今後の治療方針をお聞きするとともに身体状況のチェックを行い、不妊原因を整体サイドから診て、患者さんに合わせた治療方針を立てて、治療させていただいております。

不妊の原因は、卵巣機能障害による卵子の成育不良、子宮機能不全による受精卵の着床障害、着床後の受精卵の成育不良ですが、これに至る要因は、内臓下垂による子宮、卵巣へのストレス、内臓代謝の不良による冷え性があります。

当院では、患者さんがベストな体調(冷え性改善、内臓代謝の向上、子宮と卵巣機能の改善など)を作り、妊娠しやすい体造りを行っていますので、お悩みの方は一度ご相談ください。

治療概要は、別のブログに記載して有りますので、一読してくださいね