夏バテ治療は、からだ快復整体ハンドのお任せ!

 

8月暑い夏です。
夏バテで、体がだるい、暑くて寝不足、食欲がないといわれる方が増える時期です。
夏バテは、睡眠不足、水分の取りすぎ、塩分不足、ビタミン不足が原因でおこますが、それぞれが複合的影響しあって発症します。
夏バテ1熱いからと言って、冷たいものを一気に飲食すると内臓に冷えとストレスを与え、食欲不振になります。栄養不足になると快眠できず寝不足気味になります。

食欲がないからと言って、冷や麦やソーメンなど口当たりの良いものばかりで済ませるとビタミンやミネラル、必須アミノ酸が不足し、ますます体調が崩れて極度の夏バテに一直線です。

夏バテ2また、一日中エアコンの効いた部屋にいると人間が本来持っている環境適応能力が低下し、少しの温度変化、湿度変化に対応できず、風邪を引きやすく、下痢などの代謝異常を起こすことがあります。
夏バテ防止には、適度な運動と睡眠、バランスの取れた食事と頭では判っているものの実行できないのも人間です。
そこで、簡単にできる夏バテ対策、適度な運動(夏場は、屋内プールで涼しくウォーキング、28度程度の涼しい室内で1時間程度のストレッチ体操等)を週2回、バランスの取れた食事(中々難しいのでサプリメントで補充・・お薦めはビトケンの酵素とFLPのアロエジュースにポーレン、大豆プロテイン)日1食、バイオマット(宝石岩盤浴)による温熱治療で内臓代謝の活性化を週一回で夏バテからおさらばです。
当院では、ビトケン酵素の販売、バイオマットによる温熱治療を行っていますので、お問い合わせください。

DSC_0058 ビトケン酵素は、野菜、果実、根菜、海藻など厳選した70種を使用し、2カ月間熟成させて有効成分の活性力が最も高い状態で抽出しています。市販の酵素飲料の中では、最も多種多様な酵素を含んでおり、さらに必須アミノ酸、ビタミンも豊富に含まれていることから、このビトケン酵素だけで断食が可能です。

健康維持、生活習慣病予防、野菜不足、偏食・胃腸の弱い方、疲れやすい方、便秘でお悩みの方などにおすすめです。

飲む量に制限はありませんが、1日あたり30cc~60ccを目安の摂取されると良いです。

720ml入り2本で11.000円(税抜き)